JACOセミナー

こんにちは、鶴です。

 

この間の土曜日曜を休みにして今月も

 

セミナーを受けに京都に行ってきました。

 

土曜の夜には懇親会がありました。

 

人見知りな私は他の参加者の人たちと打ち解けられるか心配でしたが

 

みなさんと仲良くお話出来て良かったです。。。

 

 

 

このセミナーは10回コース。

 

一日の前半は講義、その後テクニックを参加者同士で練習します。

 

わからない時には講師の方に手ほどきを受けます。

 

単純な動作ですが、明らかに受講生との違いがわかります。

 

心地の良い、触り方、圧のかけ方、ブレない感じ、、、

 

これはどのテクニックにも通じるものだと思います。

 

さすが何年もやっているだけのことはありますね。

 

私も見習い、こつこつ練習していきます!!