クラシカルオステオパシーワークショップに参加してきた。

先週の土曜から月曜日まで尼崎で行われた、

 

クラシカルオステオパシーの国際セミナーに行ってきました。

 

今回はクリス・キャンベル先生が来日しての講義。

 

クリス・キャンベル先生はクラシカルオステオパシーの生き字引とも言えるすごい先生であります。

 

そんな先生に直接レクチャーを受けれる機会もそう多くはないので、

 

普段疑問に思っていることなど質問でき大変貴重な時間を過ごすことがでました。

 

支点、タッチの強さ、リズム、と再確認できた3日間でありました。


実際の処、クラシカルを使っている施術者は日本でも少ないです。




特に東海地方では。。


私もまだ学んでまだ日が浅いですが、去年よりクラシカルをひたすら日々使っております。


そしてこれからも使い続けようかと思います。


 

来年はまたWEEK3という国際セミナーが京都で開催されることなので、

 

それまで精度をあげられるように勉強をしていきたいと思います。