カイロプラクティック 安城市

先日来られた新規の患者さんが、もっとカイロプラクティックで検索されやすいように記事を書いたほうがいいと言われた。

 

その患者さんはボキボキしてほしい方でした。

 

私は、現在は柔道整復師の国家資格を取得したので接骨院を名乗っていますが、

その前まではカイロプラクティック院として営業していました。

 

カイロプラクティックとは、背骨、骨盤の歪みを調整して神経の流れを正し、自然治癒力を高めて体の不調を解消する施術方法です。

 

オステオパシーは、それに体液の流れや靭帯筋肉など細かく調整するものです。

 

先程の新規の患者さんは色々なカイロプラクティック院でボキボキしてくれるところを探していたそうですが、なかなかボキボキしてくれる所がなかったと話されていました。

 

 

私は症状の原因を見つけそれを解消する手段としてボキボキをします。

一応患者さんに確認を取ります。

あと高齢の方、子供、病気などある方は違う方法でやります。

 

別にボキボキしなくても原因が解消できればボキボキする必要もないです。

 

よくYou Tubeなどでボキボキで骨のイチを正すとか骨がハマったとか言っているひとがいますが、あれは危険です。

ボキボキしなくても刺激が入ればいいと思ってやっています。

実際ならない人も多いですし、ボキボキならないからと言って無理にボキボキされると事故ります。