イマイチな

先日初めて来院された患者さん。

 

肩こりが数ヶ月も続いていたそうです。

 

当院で施術をして、帰る車では??イマイチ良くなっているかわからない??

と感じたそうです。。

 

その2日後また連絡があり施術を行う。

 

最初の施術の次の日には10→3に辛いのが和らいだのでまた予約を入れてくださいました。。。

 

 

私は痛みを取ることは出来ません。

 

そりゃ来られる患者さんは痛みをとって欲しいと思って来られると思いますが、

 

 

数ヶ月も続く痛みとかその場で痛みを取ることは私には無理です。

 

この患者さんの場合、結果的に肩こりという症状が出ているようだったので、

 

肩をもんでも良くならない症例でした。

 

患者さん的には一生懸命肩をほぐしたほうが満足感はあると思いますが、

 

肩こりという症状を作っている制限を取ることが私の仕事なので

 

その制限は、頭の硬さや、胸の動きの悪さ、腹部の硬さでありました。

 

1,2回の施術ですべてが変化するとは思えませんが、少しでもいい方向へ体を持っていってあげることで患者さん自身の体が良くしてくれるでしょう。