腕の痺れ 安城市

腕の痺れでお悩みの方が最近多い気がします。。

 

腕の痺れで一番多いのが、首から出ている神経の炎症が原因のものが当院では多いです。

 

次に多いのがシビレル側の鎖骨、胸の筋肉の緊張でその下を通っている神経、血管の圧迫によるもの。

 

痺れがなくなるまでには、一回2回の施術ではなかなか良くならない事が多いです。

 

患者さんは、一回でよくなると思って来られる方もいますが、まず無理です。

 

 

 基本的に人間は自然に治ります。それは自然治癒力があるからです。

 

うちの施術は治りにくくしている原因があればその原因を解消し、自然治癒力を高めるだけです。痛みを取ることはできません。

 

頚椎から出ている神経の炎症が原因ならば、その周辺の筋肉の緊張を緩めたり、頚椎の動きが悪ければ、頚椎の動きをつけてあげたり、頚椎の動きをつける際は、その下の胸椎の動きをつけたり、胸椎の動きをつけるなら、肋骨の動きや横隔膜の動きも見たり、

肋骨に付着している腹の緊張も診たり、腹の筋肉の下の臓器の動きや、骨盤の動き、といろいろと考えながら施術していきます。。

 

なので一回で良くなることは難しく、ご自分で対処することも難しいとこも多いです。

 

整形外科さんでなかなか良くならないと言われる患者さんがいますが、保険治療の場合、

痛い箇所しか診れないので、しょうが無いと思います。